バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

Gmailの機能でまだ利用したことのないものを追加してみました。

・参考:これでアナタも黒帯に!Gmailを使い倒す5つのワザ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

この記事を読む前にやっていたことは以下の2つがメインですかね。

「その1: キーボードショートカットを使う」
「その5: 全てのメールアカウントをGmailで管理する」


そして今回、追加した機能は「その2: Gmail Labsの機能を追加する」に沿って、

・(1) マルチ受信トレイ(Multiple Inboxes)
・(4) 送信取り消し

を追加しました。

Google Labsの機能はベータ版だからあまり使わないようにしていました。けれど、記事を読む限りベータ版でも充分使える便利な機能だったので導入しました。

Gmailを更に便利に使いたい方は試してみるといいかもしれません。

iPodで聞いている曲の歌詞を表示するアプリ「123この歌詞」をインストールしてみました。

現在、表示できる歌詞は、邦楽全般と、一部の洋楽だそうです。

・参考:123この歌詞: 再生中の曲の歌詞を表示してくれるアプリ。無料。346


早速、大好きなMr Childrenの「HANABI」を再生して、アプリを起動してみました。

写真


ばっちり表示されました!他にも「Simple」など昔の曲もちゃんと歌詞が表示されています。

このアプリ、結構使えるかもしれません!!

「Drop Box」(ドロップボックス)という無料オンラインストレージサービスをやっと導入しました。

オンラインストレージサービスとは、WEB上に自分専用のハードディスクを持つことのできるサービスのことです。


Drop Boxは前々から知っていたんですが、ずっと導入していなくて今日やっと入れたところです。以下のサイトを参考にして導入しました。ここだけ読めば大体のことは分かるはずです。

DropBoxマニア ドロップボックスはここがすごい!


ちなみに現在、招待した人と招待された人がお互いに250Mバイトの追加ボーナスがもらえるキャンペーンを行っているそうです。

これで最大3Gバイトまで追加できるそうです。

なので、Drop Boxをまだ利用していない方は、以下の紹介リンクから新規アカウントを取得していただけると僕は嬉しいです!

Dropbox - BakoLogの紹介リンク


便利なサービスなのでぜひ使ってみて下さい。

予約していた「eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS」が届きました!

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1ASSANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

三洋電機 2010-01-21
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで外出時でもバッテリーを気にせずにiPhoneをばりばり使えます。

有名どころのiPhoneブロガーの方々がレビューを書いているので、これも読んどきたいですね。

【レビュー】iPhoneの充電にも対応〜スリムなUSB出力付電源『エネループ スティックブースター KBC-D1AS』 - iPhone・iPod touch ラボ

eneloopスティックブースターを使ってiPhone充電 - iPod LOVE