バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

昨日はGW初日??ということで、相方と日帰りで天草へドライブしてきました。目的地は決めず、とりあえず天草に行って美味しい物食べて、リフレッシュしようというノープランな旅でした。カーナビがないのでiPhoneのマップアプリにはお世話になりっぱなしでしたね。

10時過ぎに熊本市内を出発して、本渡に着いたのはちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえということで「いけす料理やまもと」さんに行ってきました。
・参考:いけす料理やまもと

IMG_0047
店の外観

IMG_0048
お昼時だったのでほぼ満席でした。繁盛してるようです。

IMG_0049
お店の外にあるメニュー

IMG_0060
おすすめはこんな感じ。

IMG_0051
相方は「ぜいたく丼 1500円」を注文。
うに、いくら、諸々のお刺身が贅沢にのっていて美味しかったです!!

IMG_0061
僕は「春御膳 1500円」を注文。

IMG_0053
これに加えて、

IMG_0054
厳かな箱に各品が!

IMG_0059
全部でこんな感じです。
お刺身、天ぷら、煮物、酢漬けやらなんやら沢山の美味しい料理を頂き、大満足でした!!
この後、デザートにワッフルも出てきてこれまでも美味しかったです。

腹を満たして、次は近場にあった「天草いるかワールド」にふらっと行ってきました。
・参考:天草いるかワールド-熊本・天草アレグリアガーデンズ-
IMG_0062
いるかくんがお出迎え

IMG_0063
いるかのマリアナちゃんとリオンくんがショーを頑張っていました。

写真
5mもジャンプできるなんて、いるかってすごいですよねー。

写真 (1)
ペンギンもいました。

そんでもって全くシーズンではないけど、本渡海水浴場に寄ってきました。
・参考:観光情報 - 本渡海水浴場( ほんどかいすいよくじょう )  / 天草宝島観光協会
IMG_0072
うみ、うみ、うみー。

IMG_0070
天草国際トライアスロン記念碑

IMG_0075
道の駅有明になぜかいたタツノオトシゴ

続いて、夕食。
IMG_0076
美味しいと評判の「うなぎの徳永 富合店」に行ってきました。
・参考:うなぎの徳永

IMG_0077
創業90年余経つ名店だそうです。

IMG_0078
鰻の骨の唐揚げ
メニューには載っていないけど、注文すると出してくれます。
お土産品??として販売しているものです。

IMG_0080
特鰻重 2200円
名古屋で食べたひつまぶしも美味しかったけど、これも最高に美味しかった!!これより美味しい鰻はないんじゃないかってぐらい。あるならそれも食べてみたいなー。上には上の味があるのでしょうか?

こんな感じで祝日を満喫しました。この日は熊本市内 - 天草間は行きも帰りも道路は空いていたので、GW真っ只中も空いているといいですね。ちなみに僕のGWはできるだけ混雑しそうなところには行かない予定です。

ホリエモンこと堀江貴文氏のメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」を購読しているんですが、プレゼントコーナーに応募したら当選しました!商品は「黒毛和牛の角煮130g入りx2袋」です。

IMG_0043
プレゼント当選のお知らせ

IMG_0044
プレゼントを頂いた、黒毛和牛肉通販やましんさんからのお召し上がり方のビラ

IMG_0045
噂の黒毛和牛の角煮!
この写真じゃ、ぱっとしない感じだけど味はきっと美味しいはず!!
近々、食べてみます!

ちなみに今回プレゼントに応募した堀江さんのメルマガでは毎週、プレゼントコーナーを以下のような形式でやっています。こまめに応募しとけば当たるんだなぁっと身を持って実感しています。

6.プレゼントコーナー
私の新刊「まな板の上の鯉、正論を吐く」を5冊
黒毛和牛専門やましん様より、黒毛和牛の角煮130g入りx2袋を5個
プレゼントさせていただきます。

http://www.yamashin-beef.com/55/post_47.html
私もご飯にかけて食べましたが、上品な和牛の佃煮のような感じで大変美味し
かったです。
・参考:堀江貴文のブログでは言えない話

堀江さん、やましんさん、ありがとうございました!!

稼げる 超ソーシャルフィルタリング稼げる 超ソーシャルフィルタリング

青志社 2010-04-21
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めんつゆで有名なヤマキさんのキャンペーンで「めんつゆ研究所 チョイがけ研究員」なるものに参加してみました。
1466010417_49
ちょっと前から当ブログの右カラムに「ヤマキめんつゆ研究所」なるバナーが貼られていることに気づいている方も多いかと思います。

1466010417_59
・参考:Mentsuyu Lab|ヤマキめんつゆ研究所

そんでもって、数日前に研究員として承認されて(ブログ記事、訪問者数、アフィリへのリンク数などでチェックするのかな?)、本日、実験器具である「めんつゆ」が届きました!

IMG_0039
めんつゆが貰えることを知らなかったので、びっくりです!

IMG_0040
ヤマキさん、ありがとうございます!

これから「めんつゆ料理」をちょいちょい作って、ブログに載せていきたいと思います。まずは…、無難にそうめん??

ヤマキ めんつゆ 1L【イージャパンモール】ヤマキ めんつゆ 1L【イージャパンモール】

ヤマキ
売り上げランキング : 15728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここ最近、就活でゆっくり遊ぶ余裕もないんですが、そんな中で楽しみの一つになるのが「食事」。食事の時間はなくすことはできないので、この時間ぐらいは美味しいものを食べたり、ゆっくりしたり楽しんでいます!今週、食べたものをちょっと載せていきます。

写真
よかろうもんのとんこつラーメン 480円ぐらい。ベーシックな豚骨スープのラーメンで、クセがなくって食べやすいです。おすすめです。

写真 (1)
モスバーガーのトマト&レタスバーガー的なやつのポテトセット 780円。モスバーガーはマックやロッテリアに比べてちょっと高めなので贅沢したと思って食べます。モスはソースが美味しいね!

写真 (2)
煮込みハンバーグ&チキンのセット 1239円。多摩カリヨン7Fのオーブン亭ってお店です。夕食を大学の学生団体の後輩こがっちと食べました。煮込みハンバーグが柔らかくて美味です。

写真 (3)
ドトールのモーニングセット。朝からカフェに行くと贅沢した気分になると後輩に言われたので、贅沢してきました。スタバ、ドトール、プロントとカフェのチェーン店は色々とありますが価格的にはどこが安いのでしょうね?

写真 (4)
有名なお店らしい「讃岐うどん野らぼー」に行ってきました。昼飯を何食べようか迷っていたら、Twitterで@nobsatさんに教えてもらいました。ぐるなびや食べログなどのオススメやクチコミよりも、リアルな人から教えて貰った方が、良かったりします。優柔不断な性格なので店やメニューを指定してもらえると個人的には助かるのです。

写真 (5)
ランチセット 780円を注文!

写真 (6)
赤ちくわ入りの讃岐うどんが激ウマでした!特に海老のすり身で作られている赤ちくわが予想以上に美味しくてびっくりしました。おすすめのお店です!
讃岐うどん野らぼー

写真 (7)
初、BURGER KING!チーズバーガーのドリンクセットを注文。マック、ロッテリア、モスなどと味の差別化ができてるなーっと思いました。熊本にもあればたまに食べに行くかもしれないのに。

写真 (8)
羽田空港の空弁工房内にある「寿司岩」さんでお弁当を購入。

写真 (9)
虹彩ばらちらし 1050円

写真 (10)
以前食べた弁当が美味しかったので、またこのお店で空弁を購入したのです。ここ数日、ファーストフードが多かったので最終日は"和"なものを食べたくなったのでしょうね。

写真 (11)
ちなみにこちらは以前購入した、二色ちらし 840円。

IMG_0006
こっちもオススメです。

この他にも1日1回はマックでコーヒーを(たまにバーガーも)注文しています。こうして見返すとちょっと食べ過ぎですかね?暖かくなってきたのでそろそろ運動しないとまずいですね。